ふと思い出したことを

スカイサイクルのこと

こんにちは。 #高所恐怖症 です。
ふと思い出したことを書いています。これ書いたことあったかな…。もしあったら読み飛ばしてください。書いたかどうか忘れがちです。

話を戻すと #スカイサイクル ってあるじゃないですか。
#遊園地 の上の方にある #自転車 のような乗り物で #ペダル を漕ぐと #レール に沿って動くあれです。

あれ怖いんですよ。そもそも高いところが苦手。
ただもうそんなに怖くないんじゃないかな、自分も大人になったしと思ったんですよね…。思ったんですよ。2回書くけど。

足元が丸見え。自走式。扉なんてあってないようなもの。
自分の考えが甘かったことに気付かされましたが時既に遅し。会話楽しむとか景色楽しむとか何もなく、ただひたすらペダルを漕ぎ続けて。でもスピード出すとレールから外れそうで怖いというもうやだ何の罰ゲーム。しかも自ら。ひたすらゴールを目指しつつでも目線を外に向けるとめちゃくちゃ怖いので楽しみ方を誰か教えてください。多分もう乗らないと思いますが。思いたい。

高さのあるアトラクションに乗ると、今まで落ちた人いないなら自分が第一号になるんじゃないかなといつも思います。

「大丈夫だから。そんなに高くないし」
という言葉にはもう騙されないぞと思いました。

コースター系も断り続けていると「せっかく来たのに何も乗れない!」と怒られるし。そもそも遊園地っていうチョイスがさーと言ったら火に油。遊園地に罪はありません。

皆さんも甘言には気をつけて。

またね〜。

#日記
#エッセイ

ありがとうございます!頂いたサポートが貯まったら自分にとって大切なことに使わせて頂きたいと思います。