楽器たち

やっほー、こんちは、akirarinです。

この頃ギターのモチベ上げるためにかなりの頻度で更新しております(笑)

最近は、ギターの師に練習するように!注意されたので毎日最低でも3〜4時間は練習してます…

まだ足りないか。

朝アンプをつけずに2時間、夜はアンプに繋げて軽く音出して2時間ですかね。

圧倒的な練習量になりました。今までは2時間弱でしたね…指の腹がカチカチであります。

仕事が休みの日は6時間は有に越してますね。間間に休憩入れてるけど。

さて、音楽(ギター)に闘魂を入れた私は、中学から書き溜めていた詩に作曲を振りたくなってきたので、ふり始めてみました!

街角サンデーナイトです。

これは以前のnoteにのっけてるので割愛させていただきます。

そのうち、noteに貼れたら街角サンデーナイトの楽曲もUPしたいと思いますのでよろしくお願いします。 

なぜ今回、楽器ではなく楽器たちと書いたかというとギターとドラムでレッスンするのを迷ったからです。

スピッツのドラマーの崎山龍男、崎ちゃんに前々から憧れてたので、エアドラムといいますか、ドラムの練習はよくギターを弾く前にしてました。

元々リズム感は人よりあるので、アップテンポの曲もイケるのでは?バンドは未経験なので、自称ですが…


スピッツは全て大好きな憧れの人(サポートクージーも)なのでマサムネの声だけでなく、全てのパートに耳を傾けてかじりつくように聴いていました。

最初はマサムネの声が大好きで聞き惚れて聴いていたのですが、次第にバンドの音に興味を持ち、気づいたら大学2年の頃にギターを手にしていました。

その頃はギター片手にマサムネボイスになりたい!と思い、漠然とボーカリスト目指して、ボイトレや歌を習うか!と思っていました。

しかし、月日が経ち、TVで観る歌の上手い若い子たち…ああー私なんてこれっぽちの歌唱力じゃなあと思い知らされました。

2年前、ギターの門を叩いて入門し、ギター師に出会ったら私の新たな目標ができました。

凄いギタリストに教わるなら、スーパーカッコいいギター弾きで歌もちゃっかり歌えるでいいんじゃないか?

元々センターでカッコよくするよりも陰ながら支えているお調子者で大樹のような性格なので、ギターに徹するのもいいかも?って思えたんです。

今までも剣道部の副部長だったし、副班長だったり、長ではないけど、裏方かも知れないけどしっかり長に寄り添ってあげられる人。

という感じなので。

長くなってまとまりがなくなってきたので、今日はここまで!

ではでは、またお会いしますよ!








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?