朝はつらい

輪廻の輪の中で私たちは生きている、はずなのにどうして、私はここにいるのだろうか。
死んだら土にかえり、魂はあの世へと行くのだ。なのになぜ僕はここにいるのだろうか。
前世があるのなら私は此処にいない、どうして、自分は青く光る画面を見ているのだろう。
ただの思春期やん。
そう思いつつも世界とは何なのだろうと思いふけてしまう。

読んで下さりありがとうございます。
この文実は2019/12/23の朝に書いたものです。
この話の背景は客観的に見たら面白い話なのでそれを追記します。

私は朝起きるのが凄く苦手という訳では無くて、朝体調を整えるのが凄く遅い人なんです。つまり、朝は起きて朝ご飯を食べてトイレをするというルーティンを守らなかったら、倒れる人なんです。(つまりじゃねーな)
小学校高学年くらいの時かな、から中学の時までほぼ毎日お昼過ぎたら腹痛という波が来てトイレに駆け込むことをしてまして、本当に悪い時は保健室で寝てないとダメなくらいでした。
学校という空気が嫌いだった、というのや周りのクラスメイトや先生からの同調圧力っていうのがストレスでこうなっていたのか、、原因は本当に謎のままなのです。
高校生になってから徐々に腹痛は無くなっていき、現在では全く無かった、そして、今の私は朝通勤時間帯に電車に乗って登校するのが普段なのですが、この電車に乗っている時めちゃめちゃ気分が悪くなって、腹痛になるっていう現象が起きているから、これを必死に回避するために朝早く起きてトイレの回数を増やしてできるだけ出してから家を出るようにする、できるだけ人が少ない時間の電車に乗る事を意識して優先座席でもいいから座るようにして、朝は毎日自分と戦っています。
こうまでしないと本当に耐えられなくて、でもこんなことまでしても気分が悪くなることは稀にあるから結局途中の駅で休憩してからまた移動する、というのを繰り返しています。

というようなことがあるので、朝お腹の調子が整い終わるまで外出できないのです。
その結果、乗る予定だった電車を一本二本と逃し、しまいには1限に間に合わないから諦めるという負けを認めなければならず、こうなるとメンタル面でキツイものがあり、今回はその逃げとしてパソコンかスマホをイジりまして、その時に心から思ったことをメモに書いていたらポエムになるというなんと見事なnoteに書くネタを作ったものだと今は感心しています。

同じ境遇の人もきっといるだろうなと思いつつ、読んで頂いたあなたには世の中には私みたいな人がいるんだなと知ってもらえると嬉しいです。

ここまで読んで下さり本当にありがとうございます!
今回はこういうnoteです!
他にもnoteを投稿しているので読んでいただけると凄く嬉しいです!
ではこれからもよろしくっす!