見出し画像

「Perfume COSTUME MUSEUM」@兵庫県立美術館に行ってきた!

https://www.artm.pref.hyogo.jp/exhibition/t_2309/



残念ながらトークショーは入手できずやったけどPerfumeが来ている空間にいたいから今日にした。

サプライズでミュージアムショップのレジに立ってたり、お忍びで展示を見ていて隣り合わせになったり、肩とんとん「どうだった?」って声かけられたり、そんな妄想できるやん。w

くっ、FC先行落選無念。一般抽選でも買えず。。

「Perfume COSTUME MUSEUM」は衣装展。

曲をイメージした作品性と、軽快なダンスに耐える機能性も備えた衣装の数々を見ていると、デザイン・素材選び・型紙・縫製とたくさんの人の手で作り上げる総合芸術だと感じた。

アートやわ。

すべて素敵!

母が「縫製ちゃんとしてるわ、型紙あるやん」などと感心しきり。


黒系が好み。FLASH、レーザービームなど

紫や青系を基調としたのも好き。

https://youtu.be/vxl4gsvgEQY?si=KhJQkvVzqcoinKrj



Perfume Closetが人気なこと納得やわ。着たい気持ち分かるもん。




撮影OKエリアもあって、見どころ満載の展覧会!
3人がそこかしこに存在している雰囲気に満ちていた。





兵庫県立美術館に行くのは初めて。
内外に立体アート作品がいくつもあって良い!
安藤忠雄建築で使い勝手はあまり。。(入り組んでる・EV狭い)
1Fのカフェは良心的価格で嬉しい。

ヤノベケンジ作品!
青りんご(安藤忠雄作)


サポートしていただけたら嬉しいです。(小声)