先輩像

大尊敬している先輩がいる。
出会いは中学一年生の時、部活見学に行くとその先輩はいた。
すごくかっこよくて、凛々しい。
その時は、入りたい部活動は無かったが、帰宅部はなんか違うなーと思って結局はその部活に入ることに。
その人は部長だったそうだ。
部員の人にはまあまあ厳しめで(仲間だからこその厳しさなのかな?)、最初は少し怖かった。
けれど、実際に関わってみたら、すごくいい人で。
部員のために尽くしてくれる人で。
本当に、すごいなって思った。

現在は、僕は高校一年生として、先輩は高校三年生として頑張っている。
驚くことに、同じ学校で、同じ学科で、同じ部活だ。
僕は、この人のことをもっと知りたい。

すごい人に、なりたいなって思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?