変化

髪を、切った。
少しばかり、いや、かなり?長い髪だった。
主任に「髪長いね〜」と言われたくらいだった。
バッサリ切った時は、一瞬だけ悲しくなる。
自分自身、長い髪の方が似合っていると思うからだ。
しかし、切った後の爽快感は言葉では表すことができない。あれは一体なんだろうか?

数年ぶりにドライヤーを使った。
音がうるさいために(主にウチのものが古いことも原因だが…)、1番嫌いな電化製品であった。基本、頭は自然乾燥させていた。
しかし、友達に髪の毛の綺麗さとスタイルを褒められ、ドライヤーを勧められた。特段、その日は何も工夫はしてなかったが…

noteを更新した。
いつぶりだ?はっきり言って数ヶ月はしてなかったように感じる。
文章は綺麗に書けているだろうか?誤字はないだろうか?こんな気持ちになるのも久々だ。

僕達はいつも変わっていくように感じる。
それが行動であれ、心情であれ、大きくとも小さくとも、どこかで変化を生じる。
自分の変化に少しだけでも気づいてあげると、なんだか自分って面白いなあって思う。
ポジティブな変化ばかりではないが、それも生活をしていく上で自分を見つめ直すきっかけになれないだろうか?そう思った。

これから、どれだけnoteを更新していこうか。
マイペース過ぎるが、書きたいことがあったらいっぱい更新しよう。それも面白いかも。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?