見出し画像

人は力では抑えられない‼️

🎙チョットお断りです🤗

 この動画は 最近はコロナの影響で
朝礼も簡素化されたり 無かったりしてるけど
コロナの前は いろんな所で朝礼があってた
なって話から朝礼について議論の結果UP
してます

そこで思うのは
朝からの
マイナス説教を言うのは
いったい誰にプラスになるのだろう?
言われてる人以外の人のテンションも
下げる 説教ってなんなんだろう?って

話になったので
動画にしてみました。

コロナが終息した後も
朝礼にて メンタルが下がる人が
少しでも少なくなれば 社会って
社会人って
良いなぁって私は思います!

この様な動画を配信出来る 私の周りには、
とても尊敬出来る 社長や上司ばかりです
ですが、まだまだ 広く世の中には
自分の機嫌で コロコロと立場を利用してる人もいると聞きます

人は怒って 人を従える事はできません
いっときの間は可能かも知れないけど
長くは続きません

◉今は令和です
昭和の頃は ブラック企業も今より多々あり
根性論が主流でした、学校の先生ですら
体罰という名の躾 教育 指導が
許されていました
ですが、卒業式には 仕返しされての始末

動物の様に人を従えるには力が手取り速いです

しかし力で抑えてたものは力で跳ね返されます


体罰も
今すれば ご法度です

長文失礼しました
とりま
令和3年 いろいろありますが
未来に明るい社会を!😁


アキランカでした、ではまた

思想家アキランカ

皆さんこんにちは、こんばんは、もしくは おはようございます、アキランカです。