寄付を募っています。
今日から5月26日まで、寄付を集めます。
https://bit.ly/41KPFLY
彼らを助けることは僕を助けることだと思って、少しでいいのでお金を寄せてください。
ロシアによるウクライナ侵攻から今日で428日が経ちました。
61週と1日・14ヶ月と4日・1年2ヶ月と4日が経ったわけです。
いいかげん戦争をやめろバカタレどもが、と僕が憤ったところで現実は何も変わらず。
武器を持たず先行きの見えない暮らしに不安と恐怖のなか、打ち震える人たちがいて、その数は増えていくばかり。
黙って指をくわえて見ていられるか、とWDRACを初めて気づけば1年と1ヶ月が経ち、サイモンとトラヴィスはAction Beyond WordsというNGOを法人化しました。
https://www.actionsbeyondwords.net/
「言葉を超えた行動」です。
ドニプロ・ドネツク・ザポリージャといった武力衝突が続くエリア。
イギリス人とアメリカ人が、衣食住もままならずミサイルが飛んでくるエリアに留まらざるを得ないウクライナ人たちに、ポーランド国境の街、メディカから様々な国籍の人たちと3台のトラックで生活必需品と医薬品を届け続けています。
天災と違って、また日本と違って、戦争ってずっと事態が好転しないんですよ。
で、ミサイルが飛んでくるし(1年間で5000発飛んできたby防衛省)、ドローン爆弾は飛んでくるし、地雷は数え切れないほど埋められてるし(国土の40%に地雷が埋まってるbyウクライナ政府)政府も国際NGOも思うように生活支援の拡充と促進ができないまま。
つまりずーーーっと衣食住に困ってる人たちがいて、増え続けてるということです。
今回の寄付で、ぶっ壊れたトラック3台を新調したい。
そして、輸送のハブとなる中継倉庫を借りたい。
で、遠くの国で腹を空かせて必死に生きてる人たちに、必要なものを届けにいく。
飲み会1回分のお金でいいので、僕らに預けてください。
どうかお願いします。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?