見出し画像

いきるということ

死ぬのが怖いんじゃ無くて生きるのが怖い

これは先日観たアメリカドラマの中に出てきたセリフで、なんだか自分にスッと入ってきた。
あ、コレが自分の答えかも・・・と。

最近特に落ちていて、何のために生きてるんだろ?と思う事が多くなり、休みの日もずっとベッドの中にいる日が増えてきています。

以前からずっと飲んでいる薬も、処方量を変えてみても何も変わらず。

コレはきっと自分自身が変わろうとする努力が必要なんだろうなと感じている。

変わるってどうすればいいんだろうか。

無理に変わる必要は無いとか、頑張らなくていいとか。カウンセリングでは言われるけれど、言うのは簡単なんだよね。って思ってしまう。

これもきっと、自分自身で最初から否定してしまっているから。

分かっているんだけどできない。

自分はなんのために生かされているだろう?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?