見出し画像

メールの読み方、ちょっと考えてみた

毎日大量のメールが届く中で、ついパッと見てすぐ質問しちゃうことがあるんですよね。でも、それって結構ダメだなぁって思うんです。

なぜかというと、最後までちゃんと読めば、知りたかったことがちゃんと書いてあることが多いから。特に、仕事ができる人のメールなら、どんな質問が来るかを予想してしっかり書いてくれてるんですよね。

下書き


もちろん、全部のメールがそうってわけじゃないけど、「大事なことはメールに書かれてる」って思うようにしてます。せっかく書いてくれてるのに質問するのは失礼ですから。

だから、これからはもうちょっと落ち着いて、メールを最後までちゃんと読むようにしようと思います。同じような経験がある人もいるかな?
もしいたら一緒に気をつけていきましょう!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?