最近の映画と本と生活

さて、本日はKALDIで買ったコーンスープにKALDIで買ったクルトンを入れて飲み、KALDIで買った生パスタをKALDIで買ったたらこソースで食べた。
そして今は、100均の杏仁豆腐を作って冷やしている最中に、KALDIで買ったチャイティーを飲んでいる。
KALDI尽くしだ。
というのも、最近はじめてKALDIで買い物をしたのだ。
色々試してみたくて、セールになっていたり安かったりするものをいくらか購入していた。

最近みた映画は、「モノノ怪 唐傘」「毒娘」
いかんせん、夏が苦手なもので劇場に行くのが億劫でした。
でも、ジョーカーのリバイバルをIMAXで観たいしティムバートンの新作も観たいし、なにしろルックバックをまだ観ていない。
ルックバック、ご長寿で助かりました。
そろそろ多少は暑さが和らぐので絶対見なきゃね。

モノノ怪シリーズに手を出すのは今回が初めてなのだが、CLAMPや物語シリーズのおかげで独特な世界観の作品の輪郭を掴む事はある程度出来るため、かなり楽しめた。
ただ、舞台が大奥なのでわからない言葉もいくつかあったが、そこはなんとなくで。
それぞれの情念や想い、未練が集合し出来たバケモノが唐傘という解釈で間違い無いだろうか。
ああいう多くの人間の、念の掃き溜めが爆発してどうしようもない事になっちゃう展開、好きなんだよね。
話も綺麗にまとまっていたし、何よりも画面が終始美しかった。
来年の第二部も是非観に行こうと思う。
あとは、アサの空っぽ故の芯の強さや、カメの飄々とした顔つきがたまらなかった。


本はそれなりに読めました。

・東大理三の悪魔
・博士の愛した数式
・勉強の哲学
・アルジャーノンに花束を

ぐらいかな。
結構読んだ気がしたんだが、こう書き起こしてみるとたったの4冊程度か…まあでも、自分のペースで読めたからいい。
義務付けして無理矢理読んだ本って、怖いくらいに記憶から抜け落ちていくから。

漫画もいくつか

・さよなら梨花
・日本三國
・ヒロアカ1〜2
・逃げ上手の若君1〜3
・開花アパートメント1〜2

以下一巻のみ
・アフターゴッド
・レッドルール
・MAD 
・虎鶫
・エリオと電気人形
・ねずみロワイヤル
・平和の国の島崎へ
・アンダーニンジャ
・ビューティフルプレイス

自分好みに選んでみたので、どれも面白かった
さよなら絵梨に関しては、この読後感を表す言葉をどうにか紡ぎ出そうと一日中考えてた
結局思いつかなかった
日本三國は構成も演出も強くて個性的で、私好みだ
アフターゴッドの作者さん、以前pixivで拝読した漫画が面白かったので気になってたから買い揃えるのが楽しみ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?