見出し画像

最初に

今回は、道具について書こうと思っています。

これは野球に限ったことではないのですが、新しい道具などを買った時や買ってもらった時、とても嬉しいですよね!
なんかわからないけど、自分が上手くなったような気がしたりして、、、笑

一生大切にしようって決めるんだけど、月日が経つとだんだん扱いが雑になってくることもあると思います。

そこで今日は、「道具」についてnoteを書いていこうと思います。

暇な時間がありましたら、本文だけでも読んでいってください。



本文

もう二十年近く前の話になります。私が当時まだ小学生の頃の話です。

小学生の頃、私はよくは父に怒られていました。特に野球のことになると容赦なく蹴ったり殴られたりしていました。(社会人になった今思うと、とてもいい思い出です。笑)
数多く怒られた中でもダントツで怒られることが多かった理由が、

道具をきれいにしていないことだったのです。

当時小学生だった私は、なんで殴るまで怒るのか本当に理解できなかったのを覚えています。ナイターの練習のノックでエラーをすると、「お前最近グローブに油くれてないだろ?」と言われそのままゲンコツです笑

当時はそれが嫌だで嫌だで一生懸命グローブに油をくれてました。


月日は経ち、私が中学になりました。
そしてなんと、私が中学生になった途端、父から怒られることが激減したんですよ!!!もちろん野球のことでも怒られることが少なくなりました泣

この時は正直びっくりしました笑
もちろん小学生の時に習慣化したグローブの手入れも忘れずにやりました!

話は変わるのですが、チームの人数が少なかったことも関係して、一年生から試合に出させていただいていたのですが、思うように結果が出なかったのを覚えています。当時は最上級生の迷惑になっちゃいけないと思って、死ぬ気で練習しました。

私は、器用じゃないので一つのことに全力をかけると、一つのことを忘れてしまうんですよね、、、、


そお、この時忘れていたのが道具の手入れです。


結果を求めるあまり、練習だけして道具の手入れを怠っていました。(今思うと、言い訳にしか過ぎませんね笑)

で、結果が出ないで苦しんでるある日、父に「お前道具の手入れしてんのか?」と中学に入って初めて怒られました。

中学に入って初めて怒られたので急いで道具の手入れを済ませました。


そしたらなんと、道具の手入れをした次の試合からいきなり結果が出るようになったんです!!!

これって偶然ですかね?
私は偶然じゃないと思います。

ここからは私の自論になってしまうのですが、野球の神様って本当にいると思います。
道具を大切にしない人はそれ相応の結果しか舞い降りてこないし、普段チャランポランなことをやってる人が、緊張した場面で結果を残すことは不可能だと思います。


私はこう思います。『素晴らしい結果が欲しいのなら、それ相応の生活と野球に対する強い思いを持ってください。そうすると、自然に結果が出ると思います。』


つまり、私がこの記事で皆様に伝えたかったことは、道具一つ大切にできな野球選手は、大したことないということです!
これは言い切れます。

なので結果が出なくて苦しんでる方も、もう一度道具の手入れをしてみてください!
もしかしたら結果が変わるかも、、、、


頑張ってください!



最後に

今日も読んでくださりありがとうございました!
毎回言っているのですが、これは私一人の自論であり読者様の自論もまた、素晴らしいものです。私はその持論を否定するきも口を出すきも全くありません。

しかし、信念だけはしっかりと持ってください。

信念だけ強く持っていれば必ず目指す自分に近づけることができるでしょう

皆様の良い結果が出るように期待しています!


Twitterでよくツイートしているのでぜひ見にきてください!!!
ではまた今度!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?