見出し画像

不思議な出来事

外で飼っている柴犬のテツ。

昨日の夕方、散歩から帰って

いつも、リードから鎖に繋ぎ替えるのですが

昨日は子供達が繋ぎミスをしていたようで

それに気付かず、長い時間家の中で過ごしていた私達。

そんな時、私は洗濯物を干しっ放しにしていた事に気付き、慌ててリビングの窓を開けました。

するとデッキの上にノビ〜と横たわっているテツがいるではありませんか!!!

え!!!

とりあえず、首輪を掴んで逃走は免れましたが(過去に2回脱走、家族総出で探し回る)

ん???

何で???

しかも、洗濯物は夕方に取り入れています。私が自分でそうしたのに

なぜ、干しっ放しと勘違いしたのか?

夜になったら、普段はリビングのカーテンを開ける事も無いので

あのまま気付かなければ、テツはきっと逃走してしまっていたんだと思うと

全てが不思議でした。

夜、布団に入ってからも娘と2人

「何かを伝えに来たんかな?」

「大人しくあの場所に横たわってる事、絶対無いよね!鎖外れてるのに」

と、言いながら就寝。

本当に謎めいた不思議な一夜でした。

読んで下さりありがとうございました(^^)

今日も良い一日になります様に☆



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?