見出し画像

もちろん!可愛いですが、こんな日も・・・

こんにちは。

今日は仕事が休みです。

二学期も始まり子供達もいないし、今年初めから介護のため

自宅に引き取った母もデイサービスへ

さあ!片付けますぞ!!

line~♪

ん・・・?

「弁当忘れた!」次男より。

「分かった。届けるわ」兄弟の中で一番大人しく、真面目な性格です。

「もう出た?」

「ばあちゃんのデイサービスのお迎え待ってたから。今から出るね。」

「じゃあついでに体操服も持ってきて!」

どんだけ忘れんねん!!!

そう思いつつ、高校まで車を走らせました。片道10キロの距離。

と言っても、田舎の10キロ。15分ほどの道程です。

そして、無事に忘れ物も間に合い、高校近くのスーパーで夕食の買い物を済ませ、

家路に着きました。

洗濯ものを干し、朝ご飯の洗い物を終え

掃除機をかけ終わった頃、今度は携帯の着信音です。

三男坊の中学校の先生からです。

(今日は元気に出て行ったのに、何かあった~?)

出てみると・・・

「あ、俺!先生の携帯貸してもらった!」

「どうしたん?」(嫌な予感しかしない…)

「あんな、体育館シューズ忘れたんやん。お昼食べたら運動会練習やねん」

「それで?」

「母さん、今日休みやんな?」

「まーね」

「持ってきて欲しいねんけど」

画像1

「はあ?」

「さっきも、兄ちゃんの弁当と体操服、学校に届けに行ってきたとこ!!」

「え!!マジで(ー_ー)!! もうあかんよな?」

「ってか、あんたらいい加減にしてくれへん?母さん、何の休みなん??」

「階段のとこに置いてある。」

「そんなん聞いてへん!(--〆)」

「ホンマにごめん!!」

「・・・何時までに持って行ったらええの?」

画像2

中学校へも10キロの距離です。

煮えくり返る思いを抑えつつ、また私は走るのでした。

出来の悪い親の子ほどしっかりするって、嘘だな!!

と、思わずにはいられない雨の休日でした。


愚痴を聞いて下さってありがとうございます♪

画像3



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?