見出し画像

うたは夜を塗り変える

noteはじめました。川畑アキラです。

色んなSNSをやっているのですが、始めたきっかけはYahoo!ブログだったと思います。ただただ日記のように綴るのが楽しくて、あとザ・コブラツイスターズでデビューしてライブにキャンペーンに全国を飛び回っていたので日々のネタにも困りませんでした。そこからameblo に移ってtwitter・facebook・instagram・youtube・standfm・ツイキャス・tiktok・・・

コロナ禍の影響もあって「配信やらねば・・・」17ライブ
新しいものが好きなのでClubhouseやってみたり
癒しを求めてGRAVITY・・・

続いたものもあれば続かなかったものもあります。
まあ、noteもあまり始めたばかりなので理解してるとは言い難いのですが
コロナの影響で決まったライブのキャンセルの報告→宣伝の繰り返しで正直閉口してしまって、投稿も発信も見るのも嫌な時期がありましたねぇ・・・

楽しめている時はいいんだけど、気持ちにも人生にも波がありますから
別にSNSの批判とかネガティブなことを書こうなんて思ってません。
短い文章でも説明がなくってもそれはそれで正直な気持ちだし
手軽な情報をタダで得られるのはすごい時代になったもんだ!とも
思います。だからSNSに疲れたからって「やめます」ってことでもないですし。

さて本題ですが・・・noteって街をイメージしたプラットホームって書いてありました。理想の街ってなんだろう?都会の雑多な感じ?整理された空間?答えはやっていくうちに出るんでしょうね・・・(全然本題に入らない)なので唐突ですが・・・新選組のように(好きなので)自分の中のルールを設けたいと思います。(自由にやれよ!)

一、なるべく正直に本音で書くこと

一、批評はしても誹謗中傷はしない

一、うた・音楽など創作に繋がることを書く

ー、「タダより高いものはない」のことわざ通り
歌詞や音源や自分の想いを綴るので時給ではないがそれに見合った価値を作るべく有料コンテンツにする

一、スマホで書かない、ゆっくりとパソコンに向き合って書く。

今の所、それぐらいかな・・・
タイトルの「うたは夜を塗り変える」は自分の作ったオリジナルなんだけど
その説明はまた次回

はじめましての方も そうでない方もよろしくお願いします。

海を越えてやってきたロック、ビートルズ・ローリングストーンズ・ジャニス・ジミヘン・ドアーズとにかくいろんな音楽が大好きでそれに頭をやられてしまったけど・・・今は「不特定多数の人と繋がって行こう」って時代じゃない そう打っていたら変換ミスで「太くて多数」ってなりました。それならいいかな。矛盾するかも知れなけれどやっている自分のプロフィールとSNSを最後に載せます。 それではまた書きます。

川畑アキラ プロフィール

1999 年ビクターからデビューし、「運命船サラバ号出発」「夢の旅人」「サクラサク」などのヒット曲で知られるロックバンド「ザ・コブラツイスターズ」のボーカル。
バンド時代からその野太い声と説得力のあるライブパフォーマンスで評判の高かった川畑アキラ。

  • 2003年 ソロ名義で与論島・沖縄への想いを歌った「誠の島」をビクターからリリース。

2008 年春、10 年のキャリアを経てバンドを解散し、東京から沖縄に音楽の拠点を移しソロ活動 を本格的にスタートさせる。
2008 年7 月に沖縄県限定発売のシングル『忘れたんじゃない思いださなくなるだけさ』をフライングハイよりリリース。
2010 年4 月には約2 年ぶりの新曲「親父殿よ~ウヤウムイノウタ~」をテイチクよりリリース

2012 年5 月23 日にはオリジナルアルバム「誠の夢」をVAP よりリリース。
2014年2月26日にはシングル「シンガーソングランナー」をビレッジアゲインよりリリーたたス。
2015年2月18日には川畑兄弟名義でアルバム「与論島慕情~YORON BLOOD」をビクターよりリリース。
そして2019年イクマあきらプロデュースで「ダイナミック琉球」をカバー。
テイチクより2019年6/19発売 
2020年7月 「ダイナミック琉球」New MV you tube up

2017年、生まれ故郷与論島にdining&musicうちじゃしょりをオープン、
与論島を拠点に全国に音楽を発信中。

鹿児島県与論島出身、血液型O 型。
趣味はマラソンでNAHAマラソン・ヨロンマラソン•大阪マラソン・フランスメドックマラソンなど多数のマラソン大会に参加。自称「シンガーソングランナー」。
東京2020聖火リレー走りました。

2013年6 月「ヨロンパナウル王国観光大使」に任命される。 

ビクター在籍時代のMVが一挙フル配信!
今まで見れなかったものも!
20年以上前ビデオテープでの発売でした。我が青春の軌跡、良かったらどうぞ!

「運命船サラバ号出発」
https://youtu.be/GGEqnODWFRY

「運命船サラバ号出発 ~実況録音篇~」
https://youtu.be/JwrtR8ylFlc

「夢の旅人」
https://youtu.be/NXfRTLGCc4s

「サクラサク」
https://youtu.be/WWjkLJEhz9c

「甦る人々」
https://youtu.be/BfpnS3o2PDg

「魂交差点」
https://youtu.be/97UtrkWN-IM

「美しき世界(シングルバージョン)」
https://youtu.be/TpKpf1WPKGU

「マーブイユシ~魂寄せ~」
https://youtu.be/ZPhFh1lS314

「ガムシャラ人生」
https://youtu.be/qYsKm_jGx60L

「いつかの少年」
https://youtu.be/MKw-ARqZqCQ

ザ・コブラツイスターズ配信商品はこちら
https://jvcmusic.lnk.to/TheCobraTwisters

オトナの音楽サイト“MiQQe(みっけ)”のザ・コブラツイスターズ商品ページはこちら
https://miqqe.jp/artist/the_cobratwis...


川畑アキラ ダイナミック琉球
NEW MVはこちらから
↓↓↓
https://youtu.be/p2mrx2YeTHU

川畑アキラのSNSはこちら 
↓↓↓

Twitter

https://twitter.com/katakutekamen

★「最近、大喜利にハマってます」

facebook

https://www.facebook.com/katakutekamen

★「顔出ししてるんで一番多いかも」

Instagram

singer_song_runner

https://www.instagram.com/invites/contact/?i=1s2tuwjm6c38z&utm_content=o2fwue

★「与論島ではインスタが多いかも、きれいな海は好きですが
あまりその辺は上げてないかも 音楽つけられるのがいいですね」

stand fm

https://stand.fm/channels/5ff5a73bfc3475e2c86c75a3

★「ラジオ大好き!土曜の夜はスナックアキラ・エンタメのススメ・タイムドカン・アキラNEWS などいろんな企画でやってます。


Twitcasting

https://twitcasting.tv/katakutekamen

★「主にプレミアライブ配信で使ってます。新曲発表会・日本見聞うたの旅など 個人的にはもっと増えてほしいです。」

tiktok

www.tiktok.com/@akirakawabata

★「正直、テンポが早いですね。皆さん生き急いでます」

YouTube

https://youtube.com/channel/UCApBzeZYEp1FGoxJHEeTtVg

★「編集が時間がかかるので今はshortsにはまってます。

ブログ 
http://ameblo.jp/akiramanspring/

★「日記のような大事な場所ですね・・・本物の日記は見せられないけど」

公式ホームページ

http://1000show.jp/kawabata/

★「正直、事務所運営のホームページであまり更新されてません・・・
  最新情報は本人のSNSが早いかも」

長文お付き合いありがとうございました。

川畑アキラ

よろしければサポートお願いいたします。この恩は作品として音返ししたいと思います!