平日に休みを取るとあらゆることが快適で驚く

こんにちは、じゅくしんです。

私はたまーに、なんの予定もないけど平日に有給を取得することがあります。

それで、仕事にいくのと同じ時間に家をでまして、何の目的もなく街をブラブラすることが楽しいです。

やはり、平日はとにかく人が会社や学校にいっているので、どこに行くにも空いていて快適です。

カフェでも、映画館でも、空いているとこれだけ快適に楽しめるものなのかーとつくづく感じます。

やはり、土日はいつでもどこでも人がとにかくどの場所も人でいっぱいなんですよね。

平日は普段、沢山の人たちは、平日昼間にビルや学校にいるので見えないのですが、土日祝とか休になるとわらわらと外に出てくるわけです。

つまり、あらゆる施設で、

「とにかく超過需要が発生する」

というのがおきます。

そして、混むだけならいいのですが、超過需要の発生によって、土日も休日もありとあらゆる物価が高くなります。

たまーに平日休みで、超過需要の発生していない環境や物価を感じると、私は普段土日休みで快適なのですが、平日休みの職業に就くのもありだったかもなーと感じたりします。

まー、こういうのは、結局ないものねだりですし、定年したら土日の感覚もなくなるかとは思うので、超過需要の環境も楽しむという気持ちでいるのもアリなのかな〜と思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?