見出し画像

ぺんてる オレンズATのシャープペンを使っています。

こんにちは、じゅくしんです。

ふと資格勉強をしていたときに、こんなにシャープペンを日々、たくさんの時間使い倒しているのだから、数百円のではなくて、もうちょっと良いものを買ってもいいのかもしれない…と思いまして、今回、ちょっといいシャープペンを購入してみました。

ぺんてるのオレンズATという1,800円のシャープペンです。

さっそく使っていますが、確かに書き心地はいいですし、芯折れを未然に防ぐ機能と、自動で芯出しをしてくれる機能があるということなので、芯を出す作業がない分、書く時のストレスが少ないのは確かです。

しかし、ちょっと問題がありまして、それは何かというと、

「長時間グリップを握っていると指が痛くなること」

です。

結構、グリップ部分が写真でも分かると思いますが、ゴツゴツと凹凸がありまして、滑りにくいし、書きやすいんだけれど、なんか私の持ち方が悪いのか、薬指が痛くなってしまいます。

とりあえず、しばらく使ってみて、慣れないようだったら、ゴム製のソフトグリップとかを付けてみるもいいかもしれないです。

まぁ、そしたら、最初からソフトグリップのシャープペンにしておけばよかったとも言えるんですけど…。

ほんと、ペンとかって、こだわりだすとキリがないですよねー。

シャープペン沼にハマりそうです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?