靴選びはとにかく健康に直結すると思う

こんにちは、じゅくしんです。

先日購入した新しいスニーカーをおろして、ウォーキングしてきました。

しかし、どうやらそのスニーカーがめちゃくちゃ私の足には合わなかったようで、ものすごくひどい靴擦れをしてしまいました。

結局その靴擦れがしっかりと完治したのかほんとにここ最近なんですけど、靴擦れするととにかく歩くのが億劫になるし、運動することに対してのモチベーションもどんどん下がってしまいました。

つくづく思いますが、靴と言うのはほんとに洋服とかそういったものよりも圧倒的に健康に直結する部分があるのだなぁと感じます。

なので、可能なかぎり靴に対して費用は投資すべきだし、試し履きするし、合わないと思ったら絶対に履き続けてはいけないものだなと感じます。

いやーしかし、自分にとってぴったりの靴を探すってほんとに難しいです。

今回の靴ずれしてしまったものも、ちゃんと購入する時も試し履きをしましたし、ぴったりとサイズ合わせもしたつもりなんですけれども、やっぱり実際にある程度の時間歩いてみないとその靴に自分が合っているかどうかってなわからないんだなと感じます。

というわけで、せっかく買った靴はもう履けなさそうなので、またしばらく自分にとってベストな靴を探していこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?