過敏性腸症候群の治療もまあまあ順調です。

こんにちは、じゅくしんです。

もともとお腹の調子が悪くなりやすい体質だったので、1月の半ばから過敏性腸症候群外来に行くようになりました。

そしてそこで初めに処方された薬が、

「トリメブチン マレイン酸塩」

という薬です。


それを処方されてから毎食後に欠かさず飲んでいます。

そして薬を飲み始めたことで、全てがスッキリ解決というわけではないのですが、前よりは良い状態になっています。

お医者さんからは、とりあえずこの薬を飲んでみて様子を見てみましょうと言われたのですが、割といい感じです。

あとはあんまり小麦粉とか、肉とか、乳製品とか、お腹の負担になりそうなものを多くとりすぎないように気を付けたりもしています。

こんなことならサプリとかに頼らないで、もっと早く病院にかかればよかったなと思います。

何か身体に不調がある時にはお医者さんの知恵を頼って、なおかつ自分でも色々と試行錯誤してみてみると、何かが効いて、ちょっと現状よりマシになっていくのかなと思います。

とりあえず、よかった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?