LINEはパソコンから使うと便利なことに今更きがつく

こんにちは、じゅくしんです。

今更ながらLINEをパソコンで使い始めました。

なぜ今更使い始めたかというと、父の介護関係で色々と家族とライングループで情報共有しているのですが、どうも文章を沢山書いたりしたいときに、スマホだと色々と不便なため、Webブラウザ版のLINEを初めてインストールしました。

端末にPC用LINEアプリを入れる方法もあるのですが、共用PCとかで使いたいときにサクッとつかえるので、chrome版の方が手軽でこっちの方が私は楽です。もちろん自分専用ならPC用LINEアプリを入れても良い。

しかし、当たり前ですが、スマホより画面は大きいし、キーボードもマウスも使えるので、圧倒的に文字が打ちやすいし、誤字も少ないし、相手が長文を書いてきても読みやすいので、ああ、やっぱり作業をするためにはパソコンが便利なんだなと感じています。

とりあえずこうやって色々なやり方を試して見ると色々なことに気が付くなぁと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?