ホットクックでサラダチキンをつくる!

こんにちは。じゅくしんです。

先日ホットクックでサラダチキンを作ったのですが、とても簡単で、美味しくできました!

作業時間としては、私の稼働時間は5分くらい。あとはホットクックのサラダチキンコースのスイッチを押して、1時間くらい加熱。その後、室温で1時間程度休ませたら完成です。

参考にしたレシピはシャープの公式です。
以下が材料となります。

鶏むね肉 (300g)
塩 小さじ1/2(3g)
ハーブミックス 小さじ1/2
オリーブオイル 大さじ1

シャープ公式レシピより

私が行った作業は、

①鶏肉をジップロックに入れる

ジップロックに鶏肉、塩、オリーブオイル、ハーブミックスを入れます


②ホットクックに入れて、サラダチキンコースのボタンを押す

加熱時間は1時間くらい。

後は何か手を下さなくてもすべてやってくれます。
なので全く失敗することなく行ってくれるのが楽だなと感じます。

加熱が終わったのがこちら。

③加熱が終わったら、室温で1時間程度休ませます。

室温で1時間放置します。

味としては市販のものよりもパサついていなくて、ちょっとだけ美味しく感じます。コンビニのサラダチキンがあまり好きではない私ですが、これは美味しくいただけました。まー出来立てですしね。

難点としては、あまり保存が効かないのかなと思いますので、早めに食べてあげなければいけないことがちょっと必要かなと感じます。

特に私は筋トレをしていることもあって、タンパク質がそれなりにとってあげたいなと考えているので、サラダチキンなど高タンパクなものに関しては積極的に食べたいと考えています。なので、これくらい簡単で、美味しいなら、今後もちょこちょこ作っていこうかなーと思いました。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?