見出し画像

複数タブレット端末の使い分けはどうするか

こんにちは、じゅくしんです。

私はタブレット端末を3つ持っています。

使い分けとしては、

・Fire HD 8
通勤鞄に入れっぱなし。主にKindle本読書用。

・iPad mini6
家で使ったり、休日に出かける際に持ち歩いたりする用。スマホにはSNSアプリを入れていないので、SNSや動画閲覧は基本これ。

・iPad Pro 11インチ
書斎に置いておく用。ノートパソコンと併用して使用。これもSNS観たり、動画観たり、kindle読んだり。

という感じで運用しています。

一人で複数台あるの、場所とかで使い分けしたり、通勤用と普段使い用でカバンに入れ替えたりしなくて便利ですよ。

でもスマホで事足りるのでは?
ただ、浪費の言い訳なのでは?

と言われると何も言えないのですが(笑)

ただ、ノートパソコンと違って、常に電源がオンになっていることもあって、全く使わなくなることは今のところないです。

ただ、まー、流石に三つあれば十分ですので、これ以上は購入しないように自戒の意味も込めて今回の記事とします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?