見出し画像

サブスマホの機種選びに迷うわたし


こんにちはじゅくしんです。

iPhoneを使い始めてから、大体10年ほど経ちます。

その中で、1度もandroid系の端末を触ったことがないので、サブスマホとしてandroidのスマホを購入してみようかと思っています。

と言うわけで、OCNモバイルで色々とアンドロイド端末を見ているのですが、今までなかなかiPhone以外のスマホを選んだことがなかったので、選択肢がいろいろありすぎて選べません…。

https://www.ntt.com/personal/services/mobile/one/set.html


基本的にメインはiPhoneでやるつもりなので、それほど高いものでなくていいんですが、逆に安過ぎるものを購入したら低スペックすぎて全く日々の生活で使わなくなってしまうのではないか…とか気になってしまって、そこがなかなかバランスが難しいところです。

まーいわゆる、

あまりにも選択肢が多すぎると、逆にどれにするか選べない。

という状態です。

こういう経験をしてしまうと、何も考えずとりあえず最新のiPhone購入し続けてしまうと言うの人が多いのは何となく納得できます。とりあえず失敗することはないですからねー。

とは言え、スマホなんて二台あっても絶対に持て余すことは分かりきってるので、これはもう趣味というか好きだから購入すると割り切って、自分が納得できる端末をゆるーく楽しみながら選んでみたいと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?