見出し画像

povo2.0の24時間データ使い放題が快適でした。

こんにちは、じゅくしんです。

毎度のことですが、スマホの回線契約のお話です。

私は今、スマホの回線を二つ契約しています。
メインはエキサイトモバイル、サブにpovo2.0を契約しています。

それで、先日旅行に行った際にpovo2.0の24時間データ使い放題トッピングを使用しました。

やはり旅行中はとにかく沢山スマホを使いますし、最近ですと旅先でWi-Fi環境が色々整備されているのですが、Wi-Fiの通信速度がイマイチだったりすることが多いので、最初からWi-Fiを当てにしないで、こちらのトッピングで対応しました。そしたらとにかくWi-Fiを探したりせずにガンガン移動中も使えて凄く快適でした。

旅行先では私の使っているエキサイトモバイル(ドコモ回線)ですと、
「通信環境が不安定です」という表示がされてしまって、通信が遅くなってしまったのですが、povo2.0だと通信速度も特に問題なし。

普段使いだとエキサイトモバイルでまったく問題ないのですが、今更ながら、povo2.0のトッピングシステムは用途に応じて使えるので、いいです。
メインで運用よりは、サブ回線としてデュアルSIMにしておくと色々とカスタムしやすいのですが、メインのSIMとして使うにはトッピング機能はちょっと微妙なんですよねー。データ繰越もできないですし。あくまでサブとして運用するのがいいかと考えます。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?