見出し画像

アラサーゲイが婚活にリザライを利用した話

リザライっていうゲイの婚活サービスを去年まで利用してまして、その中で思ったことを記録用に書いておきます。

結局、そこで彼氏ができないまま退会してしまったんですが、色々な人と出会えたのでまあまあ良かったですし、リザライのコンシェルジュの方は皆さん親身になって相談に乗ってくださったので、迷っているなら入ってみてもいいかもしれません。

リザライについての感想


・ナイモンなどのアプリをやっていない、もしくはあまり使ってない人が多いのでアプリでは出会わないタイプと出会える→普段ノンケ生活系

・リザライは自分で希望条件をだすことはできるが、基本的にはコンシェルジュの人から推薦された人とお見合いするかたち。顔も基本的には見ないで会うことが多く、プロフィールの文章のみで判断する。ちなみに顔写真はみれるが、顔写真を見るためにはリザライの事務所まで行かなければいけない。私は面倒くさくて見に行ったことはない。

・リザライは紹介された相手と10分間だけトークするんだけど、意外と初対面の人と10分話すって長いから、自分からばっかり話かけしてるとインタビュー状態になりがち。5分は相手、5分は自分くらいが良いのかな。

・恋愛対象には見れないけど、友達くらいなら…みたいな人は断ったほうが吉


・面談時の要望の他に、プロフィール記載の趣味でマッチングさせてる部分があるので、趣味の記載は重要

・月々の会費が1万ということは三人紹介されると1人につき3千円くらいと考えるとコスパは悪い。ちなみに1人とか2人しか紹介されないときもある。

・会員数増加してるらしく今後新たなサービスなど展開されるかもしれない。しかし、どうしても関東圏は新宿のリザライ本店まで行かないとお見合いができないので、月に3人会うとなると、実りがあるか分からないことにわざわざ新宿まで遠出しなければならないので、面倒くさくなって辞めてしまったというのが本音。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?