加湿器は控えめモードつけっぱなしでいい気がしてきました。

こんにちは、じゅくしんです。

ずいぶんと寒くなってきたので、寝る前に加湿器を付けるのが習慣になりました。

最初はタイマー機能を付けて二時間くらいで切れるようにしていたのですが、最近はタイマーを設定せずに、控えめモードで朝までつけっぱなしにする方がいい感じに加湿されるし、よく眠れます。

これを普通モードでつけっぱなしにしてしまうと、少し過剰に加湿される感じで、ムシムシしてしまうのですが、控えめモードだと朝までつけっぱなしでも丁度いい感じです。  

しっかりと加湿をしてあげると、朝目覚めたときの肌とか喉とかの調子も良いので、しばらくはこれで行ってみたいと思います。

加湿器はフィルターとかこまめに掃除するのは面倒なので、私は象印の加湿器を使っています。今まで寝るときの加湿についてそこまで気にしていなかったのですが、冬を乗り切るにはしっかりと乾燥対策が必要なんだなと実感したので、ちょっと電気代と手間はかかりますが、良いことにしています。

なので、もし使っていない方は、ぜひ寝室には加湿器を使ってみて下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?