見出し画像

エキサイトモバイルの知名度低すぎ問題

こんにちは、じゅくしんです。

先日、ヨドバシカメラで買い物をしたときのこと。
私はその時掃除機を購入したのですが、なぜか会計をする前にソフトバンクの店員?さんがやってきて、簡単なアンケートに答えることに。

で、今スマホの契約やインターネット回線をソフトバンクに変更すると、購入価格から3万円くらい値引きしてくれるというサービスをやっているとのこと。

へ〜と思いつつ、とりあえずアンケートに、現在私が使っているスマホの契約会社をエキサイトモバイルと記入したところ店員さんから、

「えー、初めてききました。そんなのあるんですか?」

とのお答えが。

現在の契約しているのが、20ギガで月額2000円くらいなんですよーと答えると、あーそしたらソフトバンクに変えるメリットありませんねーということで、この話は終わったのですが、どうやら思った以上にエキサイトモバイルって知名度が低いみたいです(笑)

通信もまあまあ安定しているし、料金も悪くないので、結構おすすめなんですけどねー。確かに、周りで使っている人見たことないかも。

まあ無料通話とかは入ってないので、通話する方はイマイチかもしれないのですが、私は基本的には通話はせず、連絡はラインかメールしか使わないので、これで満足してます。


音声simで20ギガ2000円は結構安いかと。

そんなわけで、知名度低めのエキサイトモバイルの宣伝もかねて今回はこんな記事を書いて見ました。格安シムで検討中の方はぜひ参考にしてみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?