見出し画像

外出できない日も楽しい

こんにちは、じゅくしんです。

台風の影響で雨降っていることもあり、お家時間を満喫していました。

お家時間を行うなかでとにかく自分のルールとして設けたことは、

「ベットやソファーには腰掛けない」

ということです。

ちょっとでもリラックスしてしまうと、ゴロゴロしたままスマホを触ってしまって気が付いたら何時間もたっていることになりますので、原則、ソファーに座ったり、ベットに寝転んだりしないようにしました。

なので、基本はずっと立ちっぱなしで、家じゅうの掃除をしたり、ヨガマットを敷いて、ストレッチしたり、とにかくウロウロと動き回っていました。

天気がいい休日は、どうしても外出しないと損している気になってしまうのですが、天気が良くない日は最初から外出をしないからこそ、色々な雑務を消化できますし、ある意味外出して逃げることができない分、とっとと色々なことを片付けたくなるので、たまにはこういう日を設けるのもいいのかもしれませんね。

でもまーとりあえず、早く雨が上がって、晴れますように!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?