見出し画像

一人飲みをしてみた日

こんにちは、じゅくしんです。

私は普段一人で行動することが多いのですが、一度もしたことがなかったのが、一人飲みです。

居酒屋なんてそれはもう何度も何度も行っていますけど、一人だけで行く、というのが一度もなかったので、今回初めて行ってみることに。

というのも、わたしいつも誰かと居酒屋にいくと、食べたいものを我慢してしまう傾向ががありまして、なんかいつも居酒屋にいくと、微妙に満腹感がないまま終わってしまうんですよねー。

基本的に一つの料理をシェアするのがとても苦手で、いつも食べすぎないように、お酒とかも飲みすぎないように、みんなのペースに合わせて飲み食いするのを意識しているので、そこがちょっと、うーん、ストレスだったんです。

つまりは、

「自分が食べたいものを、自分で選んで、気が済むまで一人で満腹になるまで食べたい」

という欲求が強いのかもしれません…。

お料理は分け合って、いろんなものを楽しみたいという人の真逆を行く発想なので、なんだか食い意地張りすぎていて恥ずかしいですが。

というわけで、先日、さっそく居酒屋に一人で行きまして、一人飲みを楽しんできました!

実際に行ってみると、まー、楽しい楽しい。

いつもは居酒屋に行く時って誰かと一緒に行ったことしかなかったので、自分のペースで、自分の思い通りに注文できるのが新鮮です。

うーん、たまにの贅沢ならいいのかな

暴飲暴食のかぎりをつくして会計をすると、まあまあな値段になったのですが、たまーにならいいのかもしれません。

人によっては、一人で居酒屋に行くなんて信じられないなんて人もいるかもしれませんが、こういい変わった人もいるんだよ、ということで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?