見出し画像

勉強用のBGMが意外と便利

こんにちは、じゅくしんです。

最近勉強をちょこちょこしているのですが、意外と使ってみて便利だなと感じるのが、youtubeでよくアップされている勉強用BGMです。

今日私が使ったのはこちら。

何が便利なのかというと、60分間勉強したら10分間休憩をするという仕組みになっているので、いわゆるポモドーロタイマーのように使えるわけです。

ほんとは25分とかが良いのですが、そうするとちょっと自分には短いので、60分が丁度いいです。

勉強中はとにかくスマホとかはあまり見たくないので、通知はすべてオフになる集中モードにしているのですが、そうすると音楽が聞けなくなってしまうので、ノートパソコンでyoutubeの勉強用BGMを流しながら、ちまちまと勉強するのが、最近のお気に入りです。

こうやって自分の世界に没頭して勉強できるというのは、自分の時間を自分のために使う必要があるので、実は結構贅沢なことなんですよね。

意外と人生でそんなにたくさんの機会はないのかなと思うので、今こうやって勉強できる幸せというのをじっくりと味わいたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?