結局、ワイヤレスイヤフォンは消耗品なので、色々買い替えながら自分にあったものを見つけることを楽しみたいと思います。

最近ワイヤレスイヤフォンを買い替えたので、自分の今までのワイヤレスイヤフォン購入歴を書いてみたいと思います。


Zolo Liberty + Anker

自分にとって初のワイヤレスイヤフォン。大体2万しなかったかと思います。
ケースのデザインが結構好きでして、よく手にもって触っていました。
音質も悪くはない。ただイヤフォン本体が結構重いので、
耳の奥にグッと入れないと外れそうになってしまうことがよくありました。
うっかりポケットに入れたまま洗濯してしまい故障。大体7か月くらい使用しました。ペアリングも悪くないですし、動画視聴時も遅延はなかったように記憶しています。

WF-SP700N Sony

当時ヨドバシカメラで推されていたこともあり購入。
耳に入れたときのフィット感はそこそこありましたし、音質も若干よくなった気が。
しかし、Zolo Liberty +と比べた時、充電の持ちがあまり良くなかったこと
(片道一時間半の通勤をすると途中で充電が切れたりした)
スマホでの動画視聴時に音声遅延があったことなど、なんとなーく全体的に使いにくい。
正直、かなりハズレな買い物でした。というか、Zolo Libertyが良い製品だったと気が付いたというか。
せっかく購入したので、我慢しながら使ってはいたのですが、
3か月くらいで使用をやめてしまいました。これ以降Sonyのワイヤレスイヤフォンに対するイメージがイマイチになってます。


AirPods Apple

WF-SP700Nが自分にとってイマイチすぎたので、iPhoneでの使用ならAirPodsだろう!ということで購入。
結果としまして、最初からつべこべ言わずにこれを買っておけば良かったのだなーと感じました。
やはりiPhoneとのペアリングが非常にやりやすいです。あの、うどんみたいなデザインでどうなのかなーと思っていた
装着感もまったく問題なし。全然外れませんし、長時間つけても痛くない。動画視聴時の遅延もなかったので、ノイズキャンセリング機能はなくても、使いやすさが非常に高かったです。
色々と文句も言いますが、やはりAppleってすげーと思いました。
これをだいたい2年くらい使い倒しました。

という変革です。

2018年くらいからワイヤレスイヤフォンを使っているのですが既に日々の生活で手放せないものになっています。


購入時には、店頭で視聴したり、フィット感を確認したりと万全を期して購入しているつもりですが、一週間くらい使ってみないと分からない…というのがワイヤレスイヤフォンです。沢山種類もでていますが、選ぶのが面倒で、iPhoneで音楽を聴くことが多いならApple製品使っておけば間違いないなーと思いますが、あーだこーだ文句いったり情報を収集したりしながら、自分にとって合うものを探すのがワイヤレスイヤフォンの買い物って結構楽しいです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?