見出し画像

寒くなってくると活躍する電気カイロ

こんにちは、じゅくしんです。

ここ最近、朝晩はずいぶんと寒くなってきまして、外を歩くときはとにかく手が冷えます。

防寒対策に手袋をするのがいいことは分かっているのですが、どうも私は手に何かを付けているのが好きではないので、代わりに電気カイロをポケットに忍ばせています。

使い捨てカイロも悪くはないのですが、いちいちゴミになるし、開封したあとにどれくらい持つかがイマイチ分かりにくい。電気カイロだと、事前に充電しておいて、使う時だけスイッチのオンオフをすればいいですし。

一応、モバイルバッテリーとしても使えるみたいですが、カイロとして使っていると充電が一日は持たないので、緊急時には使えなくもないかな…くらいのレベルです。

手軽に冷え対策できるので、とりあえずカバンに入れて置いて、寒くなったらスイッチを入れる感じにしています。

しかし、本当、スマホも、イヤホンも、色々なものを常に充電しておかないといけないので、そこだけはホント、面倒臭いんですけどねー。

電気式のものの最大の課題がそこだよなぁと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?