見出し画像

1年のうちで、10回くらいはどうしてもApple Watchを忘れて外出してしまいます。

こんにちは、じゅくしんです。

だいたい、一年に10回あるかないかくらいの頻度で、Apple Watchを家に忘れてしまいます。

幸い、モバイルSuicaはiPhoneにしかいれてないので、財布を忘れるとか、スマホを忘れるとか、家の鍵を忘れるとかだと、自宅に戻って取りに行くのですが、Apple Watchだと、まー、なくてもいいか〜、という感じで、あきらめてしまいます。Apple Watchの依存度が低いんですね。

Apple Watchは充電の関係で、一日に最低でも一度は外さないといけないので、どうしてもそういうことが起きてしまうのですが、対活動量を測っているだけなので、もしかして、Apple Watchである必要はないのかも…と思っています。

とはいえ、マスクをしているといちいちロック解除が凄く面倒なので、うーん、うーん、やっぱりApple Watchでもいいのかもしれない…。


こちらのニュースにあるとおり、Apple Watchなしでもマスクしたままロック解除できるようになると、ますますApple Watchである必要はないわけなので、iOS 15.4の様子を見てから、違うスマートウォッチを検討したいと思います。

なんでもかんでもApple製品である必要ってないんですよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?