ホームベーカリーで米粉パンはわざわざ作らなくていい気がしてきました。

こんにちは、じゅくしんです。

以前こんな記事を書いたのですが。

あれから米粉パン、何度か試行錯誤して作りましたが、結局、相変わらず良く分からない塊ができたり、たまにぎりぎり食べられるものが出来たりと、普通の小麦粉で作るパンに比べて色々と面倒な上に、出来上がったものも対して美味しくない、ということがわかってきました。

そして私がたどり着いた結論はというと、

「そもそも米粉パンはホームベーカリーで作ることに向いてない」

ということでした。

つまり、米粉パンをどうしても食べたいならば買えばいい。

ホームベーカリーを使って、それなりに高いイーストと、それなりに高い小麦粉を使ってパンを焼くと、市販の食パンよりは美味しいのができるし、手間も、米を炊くときよりちょっと時間が掛かるくらいの手間なので苦にはなりません。しかし米粉パンは手間の割に味はフツーなので、まー、これなら小麦粉のパンを焼いて食べればいいかなという感じです。

なんかめちゃくちゃ当たり前のことを書いていますが、実際やってみて分かることってありますよねーー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?