見出し画像

ヨックモックのお菓子が好き

こんにちは、じゅくしんです。

私が最も好きなお菓子の一つが、ヨックモックのクッキーです。

基本的には贈答用かと思うので、誰かに手土産にするとき、逆に貰ったりすることが多いかと思いますが、私はヨックモック好きなので、自分へのご褒美用に自分で買います。

シガールが有名ですし、それももちろん大好きなのですが、私が一番好きなのはラングドシャのチョコクッキーです。

人から貰うだけだと中々食べる機会がないので、たまーに自分へのご褒美として家に置いておくと、お茶の時間がものすごく幸せになります。コーヒーにも、紅茶にも、ミルクにも合いますので、ぜひたまにはヨックモックを自分用に買うというのを試してほしいなと思います。

ただ、ヨックモックはやたら立派なクッキー缶に入っていて、自分用と考えると明らかに紙の箱とかに比べて缶は捨てるのが面倒なんですよね…。

ヨックモックさん、私みたいに自分のご褒美用に買う人のために、缶じゃなくて紙箱のやつとかをラインナップに入れてくれないかなーと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?