とりあえず、ありとあらゆる化粧品やヘアケア製品は無香料なことがベストだと思う。

こんにちは、じゅくしんです。

最近、どーも髪がパサついているなぁと思ったので、ドラックストアでトリートメントを購入しました。


こちらです。

昔からあるやつだし、色々とレビューを見ると評判も良いので、初めて購入してみたのですが、結論から言いますと、私これダメでした。
というのも、

「使い心地自体は悪くないけど、とにかく匂いがダメ」

ということでした。
ヘアケア製品って、結構香料が強い商品が多くて、特に女性物の化粧品とかヘアケア製品は香料が強いものがあって中々辛いものがあります。

柔軟剤とか香水とかもそうですけど、過剰な匂いって許容できるものは何とも思わないですけど、自分の苦手なツボみたいなものに入ると、もう頭がクラっとするくらいダメなのですね。そこまで嗅覚過敏なわけでもないのですが。苦手な匂いのツボみたいなのがあるのでしょうか。

こういう経験をすると、自分にとってはいい匂いのものでも、相手にとってはものすごく苦手な匂いであることもあるのかもしれない…とつくづく感じますし、化粧品にしろヘアケア製品にしろ、商品を選ぶ際は、可能なかぎり、無香料のものを選んでいくのがいいのかなーと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?