見出し画像

コードレス式掃除機から結局昔ながらの紙パック式掃除機に戻りました。やっぱりギュンギュン吸うから快適です。

皆さんこんにちは、じゅくしんです。

今日話したいのは何かと言うと、コードレス掃除機から、キャニスター型の紙パック式掃除機に戻りましたと言う話です。

もともと、コードレス式の掃除機を使っていたのですが、だんだん吸引力が低下してしまって、ちょっとしたゴミも全く吸わなくなってしまったので、最近買い替えました。買い換えた掃除機がこちら。


まぁもともとあまり高いコードレス掃除機を使っていなかったのもあったのですが、コードレス掃除機の吸引力があまりにも低かったので、久しぶりにこの昔ながらの紙パック掃除機に戻ってみると、思った以上に家のゴミをどんどんどんどん吸い込むので、掃除していてとても楽しいです。紙パック式だからゴミ捨てるのも楽ですし。

どうしてもコードをまずコンセントにさして、そこから掃除機を出してといった感じでキャニスター型のやつは手間あるのですが、吸引力がやっぱり同じ価格帯でも全く違いますので、やっぱり私にはコードレス掃除機よりも、こういった紙パック式のキャニスター型の掃除機の方が合っているのかなと思いました。

理想言うなら、コードレス掃除機、紙パックのキャニスター型掃除機、ロボット掃除機の3種類を持っていて、その都度使い分けると言うのが良いとは思うのですが。

とにかく、掃除機は吸引力だなあとつくづく感じた出来事でした。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?