ジップロック スクリューロックが割と便利

こんにちは、じゅくしんです。

最近、ホットクックで料理をするようになってから、スープとか煮物とかをよく作るようになりました。

ただ、それを冷蔵庫で保存する際に一つ問題がありまして、普通のタッパーだとたまーに液漏れしてしまうことがあります。
それを解決したくて、最近購入したのがこちらです。

ジップロックのスクリューロックです。

これ、とにかく、汁ものの保存に便利でして、ちゃんと密封してくれるのでありがたい。蓋の仕組みとしては、ペットボトルの蓋と同じような感じで、捻って締めるタイプです。なので、パカッと蓋するやつより、もうちょっとちゃんと密封される感じ。

ちょうど容量的に一人分くらいの大きさ(だいたいご飯茶碗一杯分くらい)なので、扱いやすいんですよねー。

一応、電子レンジもOKとのことなので、そのまま蓋を開けてレンジに入れれば、温めなおすのも便利でありがたいです。使い終わったら重ねてしまえるし。

人によっては、これをお弁当箱替わりにする人もいるらしいです。うーん、いつかマネしてみようかな…。オフィスに電子レンジがあるので、温められますし、会社で軽く洗っておけば、重ねて持って帰れるので、いいかもしれないですね。

なんか、こういう少額の買い物でも、便利だと幸福度ってあがりますよね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?