見出し画像

ウルトラライトダウンが大好きなのは、洗えるから

こんにちは、じゅくしんです。

私はユニクロのウルトラライトダウンが大好きで、最近は常にカバンに入れて置いて、肌寒くなったら着れるようにしています。

軽くて暖かいというのもありますが、個人的に気に入っているのが、

「洗濯機で洗えるから」

です。

いや、ユニクロ公式では洗濯機の使用は推奨されていないんですけど…。
ちゃんとしている方は、クリーニングに出すか、公式の方法で洗っていただきたいです。

ただ、実際、手洗いをするのは面倒くさい…。

なので、自己責任において、私は洗濯機でガンガン洗ってしまってます。

洗濯機ネットに入れて、
おしゃれ着洗いコースにセットして、
脱水は短時間にして、
乾燥機は使わず、陰干しする

で、意外となんとかなります。

ダウンって、クリーニングに出すと、数千円くらいしますし、ウルトラライトダウンはそこまで高い商品でもないので、

「失敗したらまた買いなおせばいっか~」

くらいの感覚で、結構、使い倒してるんですけど、意外に数年間くらい使い続けられているので、やっぱユニクロってすごいな~と感心しています。

それこそ、水沢ダウンとかの価格になると、とても洗濯機でガンガン洗えないので、ある程度、雑に扱っても大丈夫な価格帯の洋服って、すごく着やすいし、楽だったりしますよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?