レーシックをしてから良かったことの一つが、眼鏡のくもり止めを買わなくなったことだと思う


こんにちは、じゅくしんです。

相変わらずマスク生活が続いています。

マスクしていてふと思ったのが、レーシックをしてから、眼鏡の曇り止めを買わなくなったことです。

レーシックを受ける前は視力が悪くて、基本眼鏡をしていたので、

花粉症の季節なんかは、めちゃくちゃメガネが曇るので困っていました。

私の息が荒いのかもしれないのですが…

もーすぐに前が見えづらくなるのが地味なストレスでして、

メガネが曇って真っ白になったときは拭いたり、曇り止めを付けたりを一々していたわけです。

今は花粉の季節以外でもマスクが必須なのですが、

それがレーシックをしたことで、まったく必要がなくなりました。

やっぱり、眼鏡をしていないのって快適です。

2年位前にレーシックを受けましたが、
やはりやって良かったなと思います。


マスクにしても、眼鏡にしても、顔の周りに異物があることって、慣れるようで、凄くストレスがあるものなんですよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?