見出し画像

暑さに弱く、夏はついつい引きこもりがち。

こんにちは、じゅくしんです。

とにかく毎日非常に暑くて、なかなか外に出ることに積極的になれません。

もともと私は寒さよりも暑さに弱いので、どうしても夏場は外出するのが億劫になってしまいます。とりあえず、午前中の比較的涼しい時間帯にスポーツジムに行って、最低限の運動だけしたら、後はエアコンの効いた部屋でのんびりとくつろぎながらひたすら読書をすることが多いです。

外が暑いからといって、あまりにも家にいて引きこもってしまうと、あっという間に太ってしまうので、ある程度日焼け止めとか日傘とか暑さ対策を適度にしながら出かけることも重要なのですが、やはり人は恒温動物ですから、一定以上の温度になる環境だとストレスになるので、ついついエアコンの効いた部屋から出られなくなりますが、こればかりは仕方がないです。

なんていうかとりあえず、こういった夏の楽しみ方もありかなぁと思いつつ、適度に引きこもって、たっぷりと本を読んで、知識を蓄えていこうかと思います。

しかし、これだけ夏が苦手なのに、夏が終わる秋ごろになると、夏が終わることに切なさを感じてしまったりもするので、我ながら不思議です。

とりあえずあと2ヶ月ぐらいはこれぐらいの暑さが続くかなと思いますので、自分なりに夏を楽しんでいこうかと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?