夏が近づいてくると持ち物に追加されるのが「サングラス」です

こんにちは、じゅくしんです。

最近は随分と暑くなってきて、夏のような気温の日もちょくちょくでてきました。そうなってくると私は普段持ち歩くものが一つ増えます。それは何かというと、

「サングラス」

です。

だいたいゾフとかの5千円くらいのサングラスを毎シーズン購入しているので、だいたいもう5個くらい持っているのですが、これを外出用とか通勤用のカバンに常に入れておいて、持ち歩いておくと、日差しが強い日でも安心して外出できます。

肌には日焼け止めを塗ったり、洋服を着ることで紫外線から守ることができますが、目はどうしてもむき出しになっている部分なので、紫外線対策としてもあると便利ですし、単純に夏の日差しは強烈で目にダメージがあるので、それをある程度軽減するためにも必要だと考えます。

色の濃いサングラスだとちょっと抵抗があるという人もいるかと思いますが、今は無色透明のサングラスも沢山ありますし、眼鏡感覚で使えます。

また、サングラスは必ず紫外線カットと書かれているものを購入した方がいいです。なので、雑貨屋とか洋服屋のサングラスより、普通の眼鏡屋のサングラスで「紫外線カット」と書かれたやつを購入する方がいいのではないかなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?