見出し画像

バシャールの言霊降臨と暗闇の若年性更年期障害の6年と、人生迷子中から立ち直り始めたばかりな私と!の巻

今朝、Facebook 見てたらまたまた、バシャールからの金言的言霊が降りて来てたので嬉しくなった私である🎵


バシャール:無意識にある信念から

私達は多かれ少なかれ、心のどこかに『被害者意識』を持っています。

大抵の場合は『自分軸』で内観しない限り『被害者意識』を自覚することはできません。

つまり、私達の多くは無意識に『被害者意識』のメンタリティーで選択行動しています。

そして『被害者意識』のメンタリティーは心が踊るような出来事を遠ざけ、代わりに不快な気分になることを引っ張ってくるようになります。

ですから、『被害者意識は貴方が体験する必要のない体験』を引っぱってきてしまうのです。

この意識によって、孤独感や惨め感に苛まれる体験を引き寄せ、どうしようもない絶望感を感じるような体験を招き入れてしまうようになるのです。

しかも、これらは自分自身が引き寄せているとなると、『こんな体験を自分で引き寄せるわけないじゃないか』と疑問に思うかもしれません。

もちろん、意識的に引き寄せているわけではなく、”無意識的”に引き寄せています。無意識だからこそ、そういった体験を”知らず”に引き寄せてしまっているのです。

”知らず”にネガティブな体験を引き寄せてしまうという事は、無意識の領域にネガティブな信念があるという事になります。

でも、『ここの部分』に気が付けるようになると、無意識にある信念→意識の領域に移行 する事になるので、ネガティブな体験を”知らず”に引き寄せてしまう事がなくなります。

そうなると、手放しがスピーディーにできるようになります。

ですから、まずは無意識の領域にネガティブ信念がある事を認識できるようになる事です。

そうする事で、手放しをスムーズにする事ができるようになります。

新しい地球のスターシード達へ 


もうひとつ、バシャールの金言言霊行ってみようか!!


バシャール:ハートと行動のチグハグ

エネルギーを読む事ができるようになると、どんなエネルギーでも読むことができます。

また、私達は毎回1つづつフォーカスしていますから、ポジティブにフォーカスを合わせながらネガティブにフォーカスする事はできません。

つまり簡単に言うと、”今ここ”の貴方のフォーカスはポジティブかネガティブか、またはニュートラルなのか、そのどれかになります。

よって、貴方のフォーカスがどこに合わさっているかによって、”見えてくる世界”が変わってくる事になります。
ちょうど、ラジオがFM82.5 に合わさっていたら、FM82.5 以外の音を聞く事ができないのと同じ原理です。

ですから、『ネガティブなエネルギーに脅かされてしまったらどうしよう』と心配する必要は全くありません。
なぜならば、貴方のフォーカスがポジティブに合わさっていれば、ネガティブなネルギーを認識できないからです。

もっと違う言い方をすると、『ネガティブなエネルギーを認識していると自覚できる』のであれば、貴方のフォーカスはまさにネガティブに傾いています。方向転換しましょう。

何度も言うように、『感情的反応』が磁石となって次の体験が運ばれてきます。
でも、まずは『感情的反応がどんな反応なのか』をしっかり理解する必要があるかもしれません。

また、自分は『感情的反応』をしているかどうかを自分軸から『知る』必要があります。

例えば、ニュートラルに観察していると言いながらも、『これはダメであれは危険だ!これを知るとあれを回避できる』といった『反応』があるとします。
ニュートラルで観察している視点でこういった反応が出る事はありません。

やはり、自分軸で内観しない限りは、こういった『ハートと行動のチグハグ』を見つけ出す事は難しくなります。

新しい地球のスターシード達へ 


φ(・ω・*)フムフム...

これ、本当にこの通りなんだよね!
THE 引き寄せの法則!!!

被害者意識は厄介で、自分をしっかりと内観して前向きに恐れずに、コンプレックスやトラウマを克服して行くしかないからね。

自分軸での内観…これがまた難しいのも人間の性ではある。

その手助けに、自己啓発、心理カウンセリング、ヒプノセラピー、果てはチャネラーや、霊視鑑定、等、自分が信頼してる方の力を借りるのもひとつの手ではあるが、

最終的には己れ自身が乗り越えなければならないわけよ。

(スピリチュアル系のチャネラーや、霊視鑑定、は、かなり能力の差もあるし、詐欺師も偽物も多いし、そこは見極める必要は必須です)

この被害者意識は本当に厄介なのだが、自分の心ひとつ、考え方ひとつで、前向きに人生変わるのもまた事実なのである。

解ってはいても迷子になるのが人間の性で、辛い事が現実にやって来ると、ついつい思考がネガティブなその出来事に焦点が当たってしまい、負の連鎖が起きたりするので、感情ではなく理性で俯瞰して自分なりの前向きな答えを導き出すしかない。

私は若年性更年期障害になってからの、この6年余りの年月は、ホルモンバランスの変化で不安定で大変であった。


この6年間の人生迷子中な私の図↓↓↓


だから、頭では解っていても不安定な精神では前を向き歩いて行くのが、浮き沈みが激しく非常に困難になってたが、やっと暗い闇から抜け出たような、根拠のない自信が沸き起こって来ているww

なんだろうね?
更年期バイオリズム??
更年期あるある??

不思議な感じ…女性ホルモンが枯渇し切ったから、男性ホルモンが活性化してたりして?(笑)🤣

益々、男らしい性格になるのか私?🚹🤣
おペニス様が生えて来たらどうしよう?(笑)⤴️

プププww

冗談はさておき…しかし、本当に更年期障害は大変である…。

こんな事になる前はお気楽に何にも考えていなかったから(苦笑)

自分の体と心の変化に戸惑い、不安感しかなくて、いつも不安定に虚ろってたそんな感じの6年間であった気がするw

ヒステリー気質ではないので、さすがにそれはなかったが(笑)

鬱はやはりキツかったね…。
調度、ライフワークであり何よりも大切だったSMショーの仕事も、パートナーのM女の突然の結婚で、相手がいなくなりショーのクオリティを落とせないし、悩みに悩んだ末に、強制的に引退せざるを得なくなり、

そんな時期と若年性更年期障害が重なり、
もう生きる希望も目標もなくなり、更年期太りに更年期鬱と、生きる屍状態が何年も続いたわけよww

もう人前でショーやる事がなくなれば、体重なんてどうでもよいわけで(笑)🤣

完全に女捨てて、人生の迷子になってたそんな6年間なのであったw

いくら筋トレしろー!と、体のメンテナンスに通っている20年来のお付き合いの整体の先生から怒られても、人生迷子中な更年期障害の私には全くどうでもよくてやる気がなかったので、ふーん…くらいにしか思わなかったしこのまま枯れて終わって行くんだなと、ひたすらネガティブになっていたのである。

しかし、やっと暗闇からちょっと抜け出して、来週一回目のコロナウイルスワクチンを打つし、体調管理して免疫力あげなきゃいけない思いもあり、先ずは現状を何とか変えようと、1日1食の食事制限と各種ストレッチ、開脚トレーニングをやり始めて体が軽くなり始めて、

もしも全盛期の体に戻れたら、更年期障害ですっかり失くしてたS女としての根拠のない自信は回復するかもしれない!!(笑)

と、思い始めてこうなればもうやれるところまでやっちまえー!

と、前向きに取り組んでいる最中な私である⤴️⤴️⤴️

毎日、アチコチ筋肉痛ではあるが、錆び付いた体に喝!を入れてる真っ最中だったりするw

長く暗い闇のトンネルでひたすら彷徨い迷子状態だったけど、自分の気持ちひとつで
いくらでも前向きにポジティブに変われるのは、真実だからね。

今度こそは、更年期障害や自分の甘さや弱さに負けるわけには行かないなと、痛感しているわけであるw😅

欲しがりません!勝つ迄は!!
精神で、錆び付いた体を鍛え直し、これからの人生を楽しむ事に全力を注ぎたいと誓う私であった❗⭕


もう一度、人生の大輪の花火を打ち上げるべし!!!🎆🎆🎆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?