見出し画像

Dexter: New Bloodをやっと一気見した!の巻き

 ついつい Hulu で、デクスター New Blood を一気見してしまい、仕事用の livedoor blog 記事更新をさぼってしまったww🤣

そして…結局、note に Dexter: New Blood の感想を書くのであったww
何やってんだか(苦笑)

Dexter: New Blood

昔、このデクスターは大好きで全シリーズ観てるのだが、この話は主人公がシリアルキラーでかなり面白く血生臭いストーリーは大好物なわけで、Hulu で配信され始めの頃は1週間に1話ずつしか配信されなかったので、まとめて見たい派の私は、

全話配信されてから一気見しようかと思い、全話配信終わるまで我慢してて、その後はすっかり見るのを忘れていたのだww😜

なので、今回一気見しました!

あらすじ、登場人物、は Wikipedia 参照↓


元々、アメリカのFBI、警察、等の犯罪ドラマは大好きで、北欧ミステリーなんか最高だし、好んで観るのは犯罪ドラマか、アクション系、ばかりで、普通の恋愛映画なんか全く興味なしなんだが、

(但し、Mバタフライみたいな特種な性癖変態映画やBLは大好物)

FBI とかの捜査機関目線のドラマや映画の、所謂、正義の味方よりも、連続猟奇殺人鬼の闇の目線で見たサイコなドラマの方が断然面白いでしょ!

レッドドラゴン、羊たちの沈黙、ハンニバル、ハンニバルライジング、で大活躍するハンニバル・レクター博士や、デクスターは、シリアルキラー目線でのストーリー展開だからこそ大ヒットしたし、面白いと思うのである。

ハンニバルライジング
ハンニバル
アンソニー・ホプキンス演じる
元祖ハンニバル・レクター博士
マッツ・ミケルセン版
ハンニバル

但し、これは映画やドラマの中にしか存在しないファンタジーであり娯楽として楽しめる範疇だからこそ、安心して観ていられるわけで、実在のシリアルキラーのドキュメンタリーなんか見てたら、流石の私も具合悪くなるよね。

さて、そんな猟奇殺人鬼ファンタジーのスターのひとりである、デクスターはかなり強烈な幼少期のトラウマ体験があり、なんと実の母親が目の前でチェーンソーで切り刻まれてバラバラにされて殺されて、狭いコンテナの中の血の海に2日間も閉じ込められていたと言う、強烈なトラウマ体験からその時の記憶は失くしてたんだが

この時に実兄も同じ体験をしていて、その後は別々に成長したふたりは兄弟でシリアルキラーになってしまうと言う、なんともびっくり仰天な話なのである。

(この兄、ルディはシーズン1に出て来る冷凍車キラーと呼ばれるシリアルキラーで、まるで死体がアート作品並みで無機質で美しいのだ)

幼い頃に強烈なトラウマ体験をすると、確実にその後の成長や人生に影と闇を落とすのは知られているが、まさにその通りに成長してしまう兄弟シリアルキラーなんて強烈でしょ。

(ちなみにデクスターの息子も、幼少期に目の前で母親をトリニティキラーと言うシリアルキラーに殺されていて、つまり親子二代に渡り同じトラウマ、同じ闇を抱えているのである)

その兄をも殺してしまうデクスターは、実は犯罪者しか狙わないように養父から教育を受けて掟に従って、次から次へと必殺仕事人状態で殺して行くのだ。

ストーリーが良く出来てて、だから全シリーズ観てるのだが、流石に今回の約10年振りの Dexter: New Blood のラストシーンは…何でデクスター死んじゃうのー!!!?

しかも実の息子のハリソンにライフルで撃たれて死亡って…。

うーん…。
そう来たか…。

まあ、完全にデクスターの正体ばれてしまったし、同じ闇を抱えた息子の初の殺人の餌食になりこれはこれで良かったのかも…。

もしも続編制作されるならば、息子ハリソンが二代目デクスターとして、襲名披露して必殺仕事人の跡目を継いで犯罪者を撲滅して欲しいよね。

と、思うけど、やはりデクスターにはもっと活躍して欲しかったぞ!

今後の息子ハリソンの見本となる、必殺仕事人デクスターがいないとなると…ここは制作会社の垣根を超えて、ハンニバル・レクター博士と息子ハリソンが出逢い、レクター博士がハリソンを立派なシリアルキラーに育てあげてくれるストーリーは如何!?👿🫀🧠💘

神経衰弱で不安定なFBIのウィル・グレアムを追い詰めて弄ぶよりも、レクター博士には是非とも次世代のシリアルキラーを教育して欲しいなと思う、私なのであったww

そして、北欧ミステリー系のシリアルキラーが出て来る新たな面白いドラマを待ってるぞ!!!

北欧ミステリーの雪景色には、殺人がこれまた良く似合うのだ。

私には実際に誰かを殺してみたいと言う殺人衝動はないからこそ、人として越えてはいけない壁を一気に越えたシリアルキラーの映画やドラマで、壁を越えて楽しめるのだよ。

すっかりデクスターのネタバレ記事書いてしまったが、さて次はどの犯罪系ドラマ見ようかな?

やはり映画やドラマは洋物が好きだなー!!!

制作費が日本の映画やドラマなんかとは、桁違いだからね!💵

やっぱりお金かけないとねー!!!

日本だったら、江戸川乱歩や横溝正史の耽美なミステリーの世界観は好きかな。

さて次は何見ようかな?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?