触れられること・動かされることに敏感な赤ちゃんの寝返りへの援助、抱き方 -かごしま発達支援塾-

ある小児リハビリテーション施設の開設にあたって実施した勉強会の内容から抜粋したものです。
小さく産まれたり、何らかのトラブルで感じたり動いたりすることに困難をもつ赤ちゃんや子どもたちにどう接したらよいのか。その疑問に応える形の勉強会でした。
本動画は、医療従事者・専門職を対象にした勉強会の内容に基づくものであることをご理解いただけると幸いです。
なお本動画作成にあたってはスタッフさんの肖像権、プライバシーに配慮し映像に加工を施しています。

作成に使用したソフト(すべて無料、オープンソースソフトウェア)
 Shotcut
 Audacity
 LibreOffice

使用BGM
 フリーBGM Webサイト DOVA-SYNDROME より
  「のる」さんの作品より
   https://dova-s.jp/_contents/author/profile437.html
 「やさしいひととき」
 「forget_me_not」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?