見出し画像

Outer Wilds探索日誌:5日目

本記事は初見プレイヤーが探索のメモ程度に書き残していくものです。
本人およびクリア済プレイヤーが読んでニヤニヤすることを意図しており、未プレイ者の閲覧は基本オススメしません。
宇宙の謎は君の目で確かめてくれ!

5日目

マシュマロなんて焼いてる場合じゃないぜ、探索だ!地下でなんか大事そうなギミックを見つける。うん、こっからどうすんだろうね?

画像2

行けるところが無くなってきたのでとりあえずまだ会っていない先輩宇宙飛行士に合いに行く。双子の星の赤い方に信号があったので行ってみる。

画像3

何度も死にかけて(嘘:何度も死んだ)、無事辿り着くも話しかけられない!ナンデ?また俺なんかやっちゃいました?

画像4

一回死んでゲーム再起動したらいけました。あ~よかった、どっかのフラグ飛ばしたのかと(自覚はある)。

画像5

マシュマロを焼く。

画像6

砂が引いたら反対側の星にも行ってみ、というので来てみた。なんかあった。そしてここでなんと冒頭のギミックのヒントが。やった~!(これホントに意図された順序か?)

進捗

画像1

点と点が繋がってきた!

めちゃめちゃ初期に行くであろう所にまだ行ってない雰囲気(右上のあたり)があるので、明日はそこも探索しましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?