見出し画像

バイリンガルギョウザ #毎週ショートショートnote

三宮駅前の事業所へ新規事業の応援。慣れない電話対応、ツール操作。物覚えの悪い私は毎日叱られてばかり。半年の契約だが辛い毎日。元の職場に戻りたい。行きたくない…。

沈んだ気持ちを振り払おうと昼休憩は外へ出る。三宮センター街をぶらつく。賑やかな中国語がきこえる店。入ってみる。

「餃子定食900円」写真も美味しそうだ。これにしよう。運ばれてきた定食は焼き餃子と水餃子の2種類、キムチと杏仁豆腐と白ご飯。香ばしい匂いが鼻をくすぐる。

焼き餃子を口にすると
「毎日辛いよね。そんな職場行かなくていいよ。私に合いませんでした~って戻っちゃえばいいよ」

え!?食べるのをやめ、餃子を皿に戻した。次に水餃子を口にすると
「契約不履行は社会人失格だよ。失敗したって死にゃしない。アハハすみません~で半年乗りきりゃいいんだよ」

どちらの意見も正しいように思える。
美味しく完食し、私は再び職場のビルに向かった。

賑やかな中国人の作った料理は食べると元気が出る。
本当にそうだった。


(421文字)
バイリンガルってこういう意味じゃないんですが💦
たらはかに(田原にか)様の企画に参加させていただきました。