見出し画像

全力で推したいダジャレ #毎週ショートショートnote

〇林製薬入社試験問題
【全力で推したいダジャレ 10回答/制限時間15分】


秋のコーラック

おさつどきっ俺は過労で心臓どきっ

過労クラブ

農姫

圧姫

ふつつかのカレー

寝ずみの番

金網メダル

思想濃漏

亜麻色の髪のホト毛


不合格。
ちーん。



「合格判定基準を教えて下さい」
不合格通知を受け取った俺は〇林製薬の人事担当に電話し抗議した。

「レベルがその。品がないですし。ホト毛って何ですか」
「すみません。それは作者のレベルと品性が」
「2つ目はサラリーマン川柳ですか。過労過労て推したくないです。仮にもうちは製薬ですからね。あとコーラックとおさつどきっは他社製品なのでちょっとこういうのは」
「事前にそんな説明なかったじゃないですか」
「まあ常識の範囲内で回答して下さいということですよ」

納得できなかったがしぶしぶ引き下がった。
1年後、会社から帰宅しTVを点けた俺は目の玉ひん剥いた。


ねずみでお困りのご家庭に。
殺傷せず超音波でやさしく駆逐します。

寝ずみの番!


画像は他社製品です



(410文字)
たらはかに(田原にか)様の企画に参加させていただきました。