パラリンピック開幕✨✨

こんにちは!

あきらです。

気温が下がったと思いましたがまだまだ残暑が厳しいですね🥵

いよいよパラリンピックが開幕しますね。

今回東京オリンピックで採用された競技でも知らなかったり、実際の協議を初めてみる競技も意外と多かったですが、パラリンピックにはまだまだ僕も含め知らない競技が多いと思います。

画像1

特に今回の東京パラリンピックで初採用されるのはパラテコンドーとパラバドミントンです。

パラテコンドーは華麗な足技の応酬が魅力出そうで競技人口は現在300人ほどだそうです。

パラバドミントンは体の状態によってクラスが分けられるです。トップ選手になると通常のバドミントンと同等のスマッシュ速度300〜400kmにもなるスピードだそうです。

バドミントン自体アジアで盛んに行われている競技でパラバドミントンもアジアが盛んでアジア大会と世界選手権もあります。

パラリンピックを通して新しい競技に触れるのもいいかもしれませんね!
今日からのパラリンピックで日本のメダル獲得が楽しみですね👍


普段Twitterでは健康や読書に関することや何気ない日常的なことを発信しているのでよかったらフォローよろしくお願いします👍

https://twitter.com/toreerer_akira

それでは✋

あきら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?