見出し画像

ピカケの花言葉🌸

こんにちは!

あきらです!

以前ピカケにドハマり中と記事にさせて頂きましたがそんなピカケの花言葉ってどんな意味なんだろうとふと気になって調べてみました!


ピカケ(和名:茉莉花 英名:ジャスミン)の花言葉は「愛想の良い」「愛らしさ」

その中でも色で分けると

白いピカケは「温順」「順和」

黄色いピカケは「優美」「優雅」

だそうです。

ピカケ自体花もきれいですし、香りがよく、神からの贈り物とも言われています。

画像1

ぼく自身花に関しては無知でしたがとても崇高な花なんですね。

暖かくなってきて花も多く見かけるようになってきたのでそんな花の花言葉を調べてみるのも面白そうかなと思います☺


普段Twitterでは健康や読書に関することや何気ない日常的なことを発信しているのでよかったらフォローよろしくお願いします👍

https://twitter.com/toreerer_akira

それでは✋

あきら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?